忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人と人とが考え方を共有することは難しい

人と人とが考え方を共有することは難しい。


仕事で「もう少し安くならないか?」っと、ネットの安いところを提示され、どうにかならないかとういことがありました。

その人は私をしたってくれていて、どうしても、あなたにお願いしたいけど。



ネットの単価が安すぎるのだ。
問題は。
私は大体の相場でやって、それがその価値に値するものだと思っている。

ネットがあるからその安いところになってしまう。しかし、それはデフレーションで、需要と供給のバランスが崩れている。


こんな生産性の失っている時代、単価を低くしての対象生産は自分で自分の首を絞めている様だし、なぜ、ネットでそんな価値に見合ってない価格にする?


その業者は安さを売りにしているが、その安さ故に自分もほかの業者も苦しめているようなもんだ。
何でもかんでもネットの安いところに合わせられるのが嫌だ。



ネットで他の業者見たら同じぐらいだった。


今は価格破壊でものの値段がおかしくなってるし。なんかあったら、企業努力だ。


それでなくても価格を下げているのに。

大変で。


人と人とが同じ方向性に向かうことは大変で。


私は、人付き合いで挫折してひきこもりになった気持ちがよーくわかる。
私自身も生きるのが辛い。



安さだけが先に目がいき、サービスとか価値とかそれ自体も破壊しているのが本当に嫌だ。


早くデフレーションが終わってくれることを祈ってるし、汗水働いた金。と言いますが、こっちだって、生きていくことに必死で、ネットの安さだけ売りにするのは物の価値を損ねている。
安いだけの大量な生産性を生んでも、お金は回らないし、これだからどんどん倒産しているんじゃないか。


なんかもう、パンクしちゃいそうで、精神が辛い。

生きることは本当に辛いです。




それから一日経ち、その方とお話をしたら、その方がどうしてそうゆうふうになったかの経緯も分かって、それを聞いて、その方も大変で。
私もその方も何かに従わなくてはならないという、会社とか大きなもののあれで。



なんで、何でもかんでも価格破壊のデフレになってしまったんだろう。
価値とは何かと思う。


その方は本当に優しくいい人です。





拍手[0回]

PR

小中高の空白だったり、周りに合わせるあれってなんかねー?

小中高の思春期のあれってなんなんかねー?


小学校高学年ぐらいから夕方アニメを見なくなったり、中学になると音楽を聞き始めたり。


私は小学校4年から野球をやっていたので、あの時代の夕方アニメが全く見れなくて、青春の
ひとページが空白で。サイバーフォーミラーとか見てないし。

中学になると夕方アニメは塾で見れなくなるし。

彼氏彼女の事情ぐらいしか見れなかった。爆れつハンターとかスレイヤーズは覚えてるけど、夕方のエヴァは見てなかったし。


もし、自分が親になったら、「積極的にアニメを見なさい」っと教育させたい。

なにげに2、3才の時のアニメをしっかり覚えているので、奇面組とかついでにとんちんかんとか。


音楽だってそう。小学校4年の時ジブリのCD買って、クレヨンしんちゃんのCD買って。

でも、6年になると周りがミスチルとか聞いているから、学校でも流すから、半ば洗脳ですよ。

押し付けないでもらいたいよね。
それで、「なんでおれクレヨンしんちゃんなんて買ってたんだろう?」

今ではかなり誇らしいことなのに、人と比べて嫌気がさしていた。

ジブリのクレヨンしんちゃんもCDが今となっては無いのが残念だ。

記念すべき初めてのCD。


中学はオザケンとかカジヒデキ、千聖、スーパーカーと自分が聞きたい物が聞けたから良かったけど、学校で小学生の時「えっ?ミスチル知らないの?ダサい、H jungle with T知らないの?ダサい」って。

別にいいじゃないの、好きなの聞いてれば、おれ、おませちゃんじゃないから、特に興味ないし。って思うし。


あの当時は仲間はずれにされるから、どっちも知らなかったけど、なんかテレビ見てとかだれからか話聞いて調べたような。

なんかそうゆうのって悲しいよね。

寧ろ知らなかったよかったかもしれない。



高校生はアニメは全く見なくて、男子校だったため、カッコつけることが無くなって、女の子の前で意識してかっこよく見せるのがなくなったのが本当に、今後の人生もそうしなくなったからよかった。


その為、音楽も聞いていなくて、aikoとか椎名林檎とか聞いていて、まともなのは中村一義とくるりしか聞かなかった。

高校はなんでも空白期で、モーニング娘。ぐらいしか社会の出来事を覚えていない。


短大も空白で、仮面浪人していたから。



大学入ってから、寧ろ知らなくていい。ということが大人なので、できて。

大学三年の当時、フィッシュマンズやピチカートファイブを聞いていたのですが、バレー部の音楽学科の先輩から、倖田來未がどうこう?と言われても、その倖田來未自体誰?って感じで。


本当に知らなくてスルーできて良かったと思う。


大学時代から深夜アニメを見るようになって、ふたつのスピカとか十二国記とか。


それで時間経って、2009年に青い花を見始めてから、再びアニメを見るようになって。



思春期の時のあの時代の自我形成でのアニメだったり、周りに流されない音楽だったり、もっと見たり聞いていたら良かったんじゃないかなーって思う。



特に小学生中学生のアニメはそう。

去年、ニコニコ生放送で見た、少女革命ウテナだったり、最近見始めた銀魂だったり、もっと早くに知っておけばというものが多くて。


それで、小中高のあれってなんだろうと書きました。




拍手[0回]

物もお金もないけど幸せそう

物もお金もないけど幸せそう。っていいな。

八王子の方の路上生活者が言っていた。
野良の犬がかわいそうだから飼い始めた、飼ったら家借りられないから、路上生活してるおじさん。

すごくきらきらしていた。
その人が言っていた。



NHKのオン・ザ・ロード国道で幸せを探し
ドキュメント72hours


不幸自慢だったり、同情誘いのものが多かったけど、あの八王子の路上生活者の人は良かったなー。

毎日がマンデーとか言ってた人もいたし、その人は「こんな生活しちゃっていいの?」って。お金があるのと年金暮らしとで。



うらやましくはないけど、逆にバカっぽいとか思ってしまう。
その後の人生が。


生きることが大変な人が多かったな。
時代の象徴だろう。

私もお金がない。

全くお金がない。


でも、あの八王子のおっちゃん見たく楽しくは生きてるな。


あともう少しだけお金があれば生活するのが楽になる。

あのおっちゃんの言葉を当分胸に刻んで毎日を精進して暮らそう。


物もお金もないけど幸せそう。
言えることはこの人が一番人間として幸せそうだった。



拍手[0回]

最近お金とはとよく考えます

最近、お金とは。とよく考えます。

私は自営業で家業を継いでやっているのですが、本当にお金を得るというのは大変なことで。

写真業は本当にお金にならないとつくづく思います。

衣食住は必要とされるけど、サービス業はあまりよくはないよね。


働いても毎月5万しか貰えないし。昔はこれでよくやっていけたよ。
おとといの三連続結婚式の一番最後の日の先輩の結婚式。


安いアルバムで、いっぱいサービスしろ。とか、業者殺しもいいとこだよ。
それで式場に半分持ってかれ。


その人はイチゴ農家の人で。
式の最中、そんな経営話をして。



需要があるって良いよね。
学校関係も入札でどんどん値をおとされるし。


こんなに働くのが辛いことはないよ。

小泉政権といい、リーマンショックといい、まじで小企業を殺してるよね。




ブログとアフィリエイトが楽しいから今を過ごしているが、ほんと発狂するし、精神弱いと自殺をしてしまう。


仕事って何だろう?お金って何だろう?

その、yahoo知恵袋で「イチゴ農家は儲かるの」のお題があったので見てみたら、いいらしいと。

なんか畜生って思うよ。それで、たくさんサービスしろとか言われると。おまけに嫁さんは「撮ってください、撮ってください」っと、料金に見合ってればいいけど、そうじゃないからね。
モラルも何もない人だった。

その時の大変だった記事は前にこちらに書きました。


なんかもー。ってな感じ。


ただ、そうゆう所のお金に関するものの結論で多かったのは、サラリーマンが一番いい。ってね。


楽して稼ぐとかではないのに、普通に稼ぐことすら大変で。

なんか旅して忘れたいよ。日常を。


拍手[0回]

女の子って、上半身裸になれないことはかわいそうと思う



 銀杏のPV見てて。
「女の子って、胸があるから裸になれないのがかわいそうだなー」なんて思う。

男だら分かると思うけど、意外と上半身裸は生まれたままの姿で開放的で気持ちがいいよ。
海とかもそうだし、人前でも。

女の子って、ジェンダー思考が強く働くから。ジェンダーとは
本当は女の子にも上半身裸の開放感を味あわせてやりたいけど。


人間はいつから服を着てしまったんだろう。
生まれたままの姿もいいと思うけどね。


ほんと、ロックバンドを見ていて、男は裸になれるが、女の子はそうなれないからね。

そう思ってので、記事にした。



今差別的な流れになってきているが、「なんで運動会で男だけ上半身裸にさせられるの?」って。

やっていた方からしたら、そんな風に考えたことなかったけど、当たり前だから。


私は男だから大自然とか人前とか何か解放される様なところで上半身裸は本当に気持ちがいいです。

しかし、ここは日本。


厳格な昔ながらが今も根付いてる。

そこが日本のいいところかもしれない。


しかし、外国はヌーディストとかノーブラの日とかありますから日本より開放的なところも。

日本では女性の上半身裸は無理でしょうが、温泉ぐらいですかね。

余談
ノーブラでwikiで調べたら、2010年代ぐらいからノーブラで過ごす人もいる。と書いてあったし、家の中で裸な人、通称「裸族」の人も多いらしいですからね。
裸族の人は家族全員が裸とゆうので、これも日本ですからね。




ただ、ロックバンドの上半身裸は絶対気持ちいいだろうなー。
女性も味わってもらいたいのに。

なんかそれを見てて、生まれた性で違うのは寂しいような気がする。

そう思いました。




他に私が書いた性とかの記事

初潮が遅いで調べた

性教育について考え方を改めて問い直す

あそこの毛が薄い人の悩み 思春期




拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター