忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学校の頃よく食っていたラーメン

 

 12月に入ってかなり疲れて、仕事多く、大変な日々なのだが、14日の土曜日。ピアノの発表会の撮影の仕事があって、大変だったけど、楽しい仕事ではあった。

すぎやまこういちや教授などを小学生が弾いていた。

その帰りに久しぶりに佐野ラーメンを食べたらおいしかった。
岩舟の共栄ラーメンですが。

昔食べていた頃、小学生の頃を思い出す味でした。


ピアノなので。かなり好きな曲です。






拍手[0回]

PR

大学のバレー部に久しぶりに会った

 

 12月は毎年忙しく。僕は12月が季節の中で一番嫌いです。
いつも、12月はストレスで気がおかしくなりそうです。


毎日そんな日々です。

が、11月の30日に大学のバレー部の同級生が、ニュージーランドに一年語学留学に行くので、送別の為に飲み会を開いたのだけれども、あの日の友情は何とやら。今となっては親しい間柄でも来ない、連絡無い。

みんな冷めやがって。くそ。
こうゆうのって、集まれる時しか集まれないのに。
そんな奴らに友達の資格は無い。なんて思ってしまうよ。

それで、その日とその前の日は葬式で。日頃お世話になってる人が無くなったので、通夜と告別式の写真を撮ったので、大変だったのですが。良い式で。

泣くつもりは無かったが、目から光るものが出てしまった。

その後に電車乗って、新宿に向かったら、古河辺りから富士山ぽいのが見えて、「あれはそうかな??」
私が大学に入る前の20歳の時栃木の小金井から富士山を見たことがあって、人生で初めてでもあり、それ以降ここら辺で見なかったが、見れて良かった。

これは東鷲宮から。


それで、新宿行ったら、友達がきっちり6時半に来て、二人だけで一時間ぐらい飲んで、その後もう一人の友達が来た。


こうやって来てくれるのはありがたいね。

社会人になるとなぜかみんな冷めてしまうのはなぜだろう?っと思う。



拍手[0回]

いつ来てもここの秋はいいな

 

 毎年のことながら晩秋にリンゴ園に行ってます。

というか仕事ですが、学校の遠足で。

ここに来ると秋と終わりと冬の始まりを感じる。
霜が降りていた。

もう5回か6回来ている。

ここのリンゴは本当においしい。
今年は初めて燻製卵をお店で食べた。かなりうまかった。



ここは本当にきれいで。またここに来たいと思う。いつ来ても。





さっきのウイスキーの後だけど。11月の21日の事です。

拍手[0回]

のぐっちゃんの二次会

 

 昨日ね、のぐっちゃんの結婚式の二次会行ってきて、同窓会ぽくて楽しかったわー。

のぐっちゃんが放送学科だから、放送の人ばっかですけど、良く話した人もいて、なんか懐かしくって。

大学の時を思い出します。








本当に懐かしくてよかったな。

みんなが今も元気でいるということを9年振りに会って聞くと僕もうれしい。

大学の時間はもう過去ですが、大切な時間であったと。切に思います。


この人らを4×5インチの黒白フィルムであの時撮ったなー。なんて思い出しましたよ。所沢校舎のベンチ。




探しました。前にブログに載せたの。
これは所沢校舎で35ミリで撮ったやつだ。
のぐっちゃんは僕の写真を初期の方から好きと言ってくれたのでそれもあり、良く撮らせてもらった。
僕が一年生二年生(編入なので同時)で一番よく撮れた写真はこの上の写真だと思う。

ポートレートの原点です。
だから僕もかなりうれしいです。のぐっちゃんおめでとう。




某SNSに上げた言葉だけど「君は人生の岐路みたいなもんなんだよ、僕がポートレートの初期に、のぐっちゃんの写真から僕は飛躍出来たので」
本当にこの写真からポートレートのなんたるかを知った気がするし、それを教えてくれたのものぐっちゃんで、ありがとうだけでは感謝しきれない。
恩返しにいい写真を撮るのが最大の礼みたいなもんかな。

これからもよろしくと。

拍手[0回]

道を歩いてたら増子さんに会った。

渋谷タワレコ行って、の子のCD初回と普通の買って(普通のには新曲入ってって、こっちだって、金無いのに)、化物語CDとゲームボーイのSaGaシリーズのCDが置いてあったので、手に入らないと思って、買ったら13300円ぐらいして、こっちだってお金無いのに。もう、今月は極力使わないようにしよう。っと、渋谷から新宿まで歩いて、島村楽器に行こうと思って、原宿まで行き、そっからオシュマンズでリック見たいと思い、原宿駅の方に向かって歩いていたら、なななんと、怒髪天の増子直純さんが歩いてきて、緊張のあまり「すいません、怒髪天の??サムライブルー聞いてます、頑張ってください」っと、言ったら、増子さん「ありがとう」っと、握手をしてくれて、「武道館見に来てね」っと、言われた。嬉しかった。 その後、ニコニコ本社とヨドバシカメラと島村楽器行って帰った。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター