忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とちテレアニメフェスタ2014の献血でオリジナルグッズ貰える



 またとちテレアニメフェスタ2014の続きです。

うつのみや大通り献血ルーム

別にお菓子とかにつられてとかではなく、「私みたいのが生きていても、何の役にもたたないから、生きたくても生きられない人がたくさんいるから、そんな人への私の身を呈してできる善行だと思って、やっていたらいつの間にか40回ぐらいなった。

ここのうつのみや大通り献血ルームの人たちはみんな優しく、いつも催し物がかわいくて。

そんなのが見たいのもあり最近はよく行っています。


とちテレアニメフェスタ2014の時はオリオン通りの献血カーでの400の全血だったけど、すげー込んでたんですよ。


みんな献血カード持ってないような初献血の人ばかりでした。


私はもう、慣れていて、「成分は無いんですか?あっちの献血ルームの方ではとちテレアニメフェスのグッズ貰えないんですか?」成分献血のことです。

っと聞いたら、「ここでは全血しかできないんですよ。ここだけでしか貰えないかもしれません」と言われ、がっかりしていたら、お偉い人に「向こうの大通りのところでも少しあると思います。そちらでも大丈夫ですよ」

と言われ、行きました。

相変わらず、季節ごとの催し物がよかったです。


やってびっくりしたのが、血圧の低さ。
最高が98で、90以下だと献血できない。っと、看護師さんに言われた。

今までで初めてだ。なんで血圧が低いのかも分からない。
いつもどれくらいだったか。





6月の雨をテーマらしい。

聞いてみたら。







こっちはこどもの日で。








知らないうちに新しいキャラクターがいました。

チェブラーシカみたいだ。

かわいらしい。


みんなも、簡単にできる善意なので私の血で人が救われたら。そんな人も日本のどこかにいると思うので。それでやったいます。

 

こんな感じです。

拍手[0回]

PR

とちテレアニメフェスタ2014買ったもの



 前のページの続きです。

買ったものはTシャツとまろにパスポートというやつです。

それで、まろにパスポートに抽選券というものが入っていて、「えっ、そんなの聞いてないし、何に使うのと?」

中に入っていたプレゼント応募の紙に色々と細工をして、作った。



これが元のやつです。



明日あたりにでも、とちぎてれび宛てにだそうかなーっと。


ちょっと、抽選券ってなによ。

インフォメーション有った?

電凸ならぬ手紙凸。


まー、あげる写真も一緒に入れたから、悪い気にはならないでしょう。

抽選券は知らなかったけど、こうやって送るとおもしろいかなー?って。

この応募の紙は会場で集めていたものですからね。


まー。こんな品物を買いました。



拍手[0回]

とちテレアニメフェスタ2014行って来たよ



 とちテレアニメフェスタ2014 行って来たよ。


BGM




はりきって朝9時半に着きました。結構人が並んでいて、雨も小雨で降っていて、大変でした。15分ぐらい並んだかなー。

開場できてよかったです。

先ず物販に行きました。

Tシャツが欲しくて買いに行きました。



物販促進の為に撮らせてもらいました。

みなさんかわいいです。



真ん中の春崎野乃花ちゃんのだけ白Tシャツがあるんですが、印刷はいいのですが生地が薄く、印刷も何回も洗うとはがれる様なプリントのやつで。

印刷がきれいだから、白Tを買ったのですが、失敗しちゃって。
他のTシャツはユナイテッドアスレ5.6oz(オンス)で有名なバンドTシャツとかで使われてる生地で、プリントの質もいいです。

こんな感じのブランドです。
右のが5.6ozで左が6.2ozです。
 
私はピンク以外は買ったので他、堤愛実ちゃん、瓜田瑠梨ちゃん、白T春崎野乃花ちゃんの3枚を買いました。

  


私はおっぱいよりはちっぱいの方が好きだけど、瓜田ちゃんが好きで。



がんばってください。応援します。




人、午前中は少なかったです。

この後メカクシと魔法科高校の上映会だったので、そそくさと献血しに行こうかなと。




そしたら、見たことあるキャラクターがいまして。



思い出せなくて、この子に聞いたら、「ヒットガール」っと。
あー、KICK-ASSの女の子。

思い出しました。

KICK-ASS好きなので一緒に写真撮らせてもらいました。



ヌンチャクだったか名前が分からないんだけど、中国武器を持ってるポーズをとってみた。

それからまろに☆パスポートを買ってから、献血しに行った。

すげー込んでて、どうしようかなーと、私常連で40回献血してて、献血バスでは無くて、大通りの方でいいですよ。と言われ、よく行く大通りの献血センターへ。



よく知っているので、撮らせてもらってるんですよね。

いつもここは看護婦さんの手作りなんですよ。




グッズももらって、もう一度戻ろうかなーって。
そしたら二荒山神社の所にもブースがありまして。



流石東武の萌え事業、痛車にまでなるなんて。東武の萌えは好きですよ。





こんな感じで。



こんな感じでオリオン通りに痛車が並んでました。



バサ姉かわいいです。



これはウケる。運転手は円環の理に導かれました。って。



おれ、アニメは好きだけど、あんま声優はそんなにみんなが好きなほど好きではないのですが、緑川光さんのこの人数はすごい。



蟲師の展示見て、大好きななか卯で飯食って、運営の人に何時までだか聞いたら、5時半までと言っていて、昨日はあんまり寝ないで、失敗したことがあったので、ウイスキーをたらふく飲んで。
失敗したことはブログ書いていたら、間違って、調べ物しようとしたら、もう酩酊してて、今まで書いた記事がパーになって。ヤケ酒してて。

3時間ぐらいしか寝てないのに献血やって。
しかも、献血の人に、「脈低いです。最高が98です。90切るとできませんよ」と言われたこと無いようなことを初めて言われた。

多分酒のせい。

3時16分の電車で早めに帰った。

 


それで、寝た。

そういえば、コスプレで神楽と沖田コンビがいたぐらいかなー。


過疎ってる宇都宮でも十分楽しかった。
インターパークそのうちのまれるんじゃないか?
って思うほど、昔の活気あったオリオン通りだった。

おしまい。






拍手[0回]

大学の同期と上野で飲んでたのしかった



 facebookのリア充の私の友達たちがどんな反応をするか楽しみだったけど、全然反応が無くて。私としてはうれしい。

一昨日の4月22日にアフィリエイトの講習会。まー、バリューコマースなのですが、すごく、分かりやすくて、親切丁寧、行き届いた講習。
感服いたす次第ですが。

その後に、久しぶりに大学の同期と会おう。って、上野で待ち合わせてて、雨が凄いのと眠いのとで、ロッテリアでコーヒーと試供品のジェラート食べてて。

友達のさっちゃんが来て、上野で飲んだ。


しかも、安い店。上野最高。



久しぶりだよ。

大学の先生が亡くなった葬式が2011年だから、それ以来。

なんだかんだで変わってなくて、太った痩せた、お肌が荒れたやつれた。とかそんなんだけなのがいい。

亡くなったとか、重い病気とかいるからさー。今の時代。

平和なのが一番さ。


話をしていたら、年賀状の話になって、「同期ならさっちゃんとヤマザキとおかのさんとほっちゃんには出してるよ」っと、言ったら、意外性でびっくりされて、「今仲いいから呼んでみる」っと、呼んでもらって。

おれも、ほっちゃんとは仲良くて、同期の女の子の中では一番話をしたんじゃないかなー?っていうぐらい。

まー。同期の人には信じてもらえないとは思うけど。



ほっちゃん来て、ほっちゃんとは2010年のヤマザキの結婚式の二次会で会った以来だ。
ほっちゃんにも、そのことを聞いたら、「林くんが一番話しやすかった」っと、言っていた。

さっちゃんも多分信用が無いと思うが、多分、写真学科の同期の人全てが疑うと思うが、一番女の子で恋愛とか関係なく自然体で話をしていたのがほっちゃんで、まー、未だにそんな仲です。

 


facebookでは私はアニメと非リア充の投稿しかしないから、どうせ、周りはROMぷれーやーかしかとぶっこいてんのか分かりませんが、閲覧数が分からないから。


でも、フェス部民は「この面子は何繋がり?」っと、思わせるのが楽しいのです。

ほんと、意外性の面子っすよー。

楽しかったなー。

終始、バレー部の希薄さと写真はやってるかの?と恋沙汰の話っすねー。


本当に想像つかないでしょうが。


すごい楽しかったんだー。

機会が有ったら、またやりたい。








いい飲み会だった、有意義で。



なんだかんだ、妹の様に接していましたからね。この二人は。

特にほっちゃんとは一年の時、毎週水曜は一緒に帰ってたからね。

深い話をした仲ですよ。だったと思う(もう、昔の記憶ですから)。


思い出がこみ上げてきますよ。



拍手[0回]

四つの金の玉を大学の文芸学科の友達との会う



 3月28日に四つの金の玉を集める会に参加して、大学の友達と3年振りと5年振りに会いました。
主に文芸学科の友達。

この日はすごく仕事が大変で、人数の多い集合写真のセット作りを一人でせっせとやって、その後、中学校に集金しに。消費税が上がるのってめんどくせー。って思う。

それから、顧客がたくさん来て、東京に行けなくて。

少し遅れて行った。

久しぶりに池袋寄ったので、学生の時よく行った、P'PARCOに行って、タワレコでブッチャーズを試聴したよ。
懐かしくなっちゃった。


江古田の南口の四文屋が場所で。行ったら、懐かしい面々。

昔の話、旅の話、バレーの話をした。

裏の子たちが沖縄出身で、そっちの方でも仲良くなって、合同で飲んでた。

沖縄の未来について、基地とか、ねとうよについてとかも話をして楽しかった。

いい酒飲みでした。





友達の家に泊まらせてもらって、次の日の朝帰った来た。

夜、たこ焼き買って友達の家で食べたらめちゃくちゃうまくて、ネギがぱないのーとばかりの忍野忍だった。



学生の時はよく使っていた江古田駅も今では、遠い昔の話で。

あの時はこの江古田乗り換えがずっと続けばいいなー。って、思っていたのに、今では過去で。

今の生活が満足している自分が、あの頃はそんなこと、全く思っていなかったのに。


淡い記憶ですよ。
でも、あの頃は自分の中でも輝いていた。江古田の生活は本当に楽しかった。

今も世界が広がって楽しいけど。

江古田も心地よかったし。今のふわふわしたよくわからない地元の生活も心地いいし。




この黄色い電車も見ないからなー。





もう、池袋大好き。

江古田、池袋は僕の青春を注いだ町。

池袋地下を歩いていたら、「ここのATM懐かしい、忘れていた」とか「そういえばこんな地下通路だった」とか、忘れていたよ。

池袋はもう使って無くて、渋谷か新宿だからな。



ホッピー飲んでたから、焼酎で気持ち悪くて。
自分焼酎飲めないから。だから、電車の中で、窓にシャフ度状態で、ナンバーガールのおもいでいんまいへっど状態で帰った。



小金井駅に着いて、初めてスイカを買った。

消費税が上がるので、節約の為にもスイカの方が得な時があるので買った。

外に出たら、桜がきれいで。

今日は電車の窓から桜をたくさん見た。



 


拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター