大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

ハスキー五段とミネラルミラクルミューズCDを買いに行く

3月22日の土曜に東京行った時系列順に。

前の日に、地元の集いが有ったのだが、めんどくさかった。
おれ、根暗だし、地元じゃ昔より社交的じゃないし。地元では一部の人しか仲良くないし。
どうせ噛ませ犬だし、どうせ捨て駒だし。
同窓会の話だったのだが、興味無いから酒ばかり飲んで、銀ちゃん状態だった。

んで、揚句には年に一回あるかないかのこたつで寝てしまい、気持ちが悪かった状態で東京へ行った。

なんか、もう。って感じで、郵便局に金下しに行って。

10時57分の小金井の電車に乗って。

最初に新宿行って、油そばを食べた。

はいはい、山ト天の油そばおいしいです。スープが無いから食べやすい。

麺だけだから。ラー油と酢を食べる前に円を描くながら注ぐのだが、おれ、ラー油入れすぎて、最後食べ終わる時、油だらけで疲れた。

おれ、昔から食べるのがめんどくさいから、こうゆう簡単に食べられるもの大好き。

それから、ビックカメラでポイントカード更新の為、手紙用のテープとシールを買った。
同じくヨドバシカメラもカード更新で、機材本を買った。

それから、本日のメイン、ハスキー三脚を買いに荻窪に行った。

荻窪は来るのは三回目だ。

でも、今回が街中を行くのが初めて。

ましてや北口方面は初めて。

ここですここ。

消費税が上がる前にハスキー五段を買えて良かった。
67800円でした。

それから、渋谷に行くのだが、ハスキーが重くて重くて。

歩くのが大変で、肩にかつぎながら持って行った。

タワレコで本当はこっちを買いたかったけど、前に行ったら、初回盤が置いてあったのに、もう置いてなくて、アマゾンで買おうかなー。って思っちゃう。

これ

その代りミネラルミラクルミューズを買った来た。
しっかり、写真撮らせてください。っと言ってますので。
タワレコは写真に良心的。

なんかサイン会が催されてて、店員の人に聞いたら、「アイドル」と、店員も知らないアイドルで、すげー人盛りで、「おれ、アイドルは興味無いから」って、するーしていたら。どこかで見たことあるなー。って。

ざーさんの展示物がそのサイン会で追いやられてて、「かわいそうー。ざーさん」

その後、パルコのジャンプの展示見てから、渋谷駅の展示を見た。

銀ちゃん、まじかっこいいっすー。

渋谷の展示はかなり多かったので、写真撮っていて、最後の最後にハスキーの三脚を床に倒してしまって、「ぱこーーーん」と大きく鳴って、「やってしまって」気を抜いている時に倒してしまった。

もうそっから、やりきれない気持ち。

もし、傷ついていたらどうしよう。

すげーやだった。

その後、思い出の池袋に行きました。
大学生時代、ここを起点に駅を使っていたので、大好きな街なのだが、随分と変わってしまった。

利用したのも2011年2月の大学の二年の担任が無くなった時に使ったぐらいだ。

久しぶりで、池袋の町を忘れたしまった。

ジュンク堂に行き、銀魂のクイックジャパンを買おうかなー。って、行ったのだが、流石、ジュンク堂。クイックジャパンのバックナンバーが有った。

確かクイックジャパンのバックナンバーは三階っと思っていたら、しっかり、記憶も当たっていた。

それで帰った。

三脚は重くて大変だった。
倒したことはすごくショックで。
これからも背負うのだろう。

これは重くて、大変で。しかも倒した時は、自分の体に立てかけておいて、あろうことか、財布側で、感覚が分かりにくいところだったから。倒れたことも音で気づいて。

最悪です。自分自身に。

傷が分からないのですが、歪みとか、何かしらの癖とか付けてしまったらどうしようと、新品を。

もう、頼まれて、買いに行ったから、嫌で。
怒られたし。なんか死にたいです。兄弟仲が悪いから。

じゃあ、husky(ハスキー)比較をしましょうかー。

ハスキーはとても使い易い三脚です。
Gitzoも家にありますが、断然ハスキー。
今回5段を買ったのですが、高い撮影の時に、4段はちょっと高さが足りないことがありまして、5段。消費税が上がる前に。
使ってみて、高さはありますが、足がスカスカでちゃっちーです。
日頃から使うのには4段で十分だと思います。

古いからハスキーマークが違うのね。
左5段、右4段。

まー、地方の人は頼むのが得策です。
結構持ち運ぶのが大変。
注意するのがハイボーイってのが標準のhuskyは。そこを注意しましょう。

いやー、三脚のかつぎひもも付いてるし、いい三脚ですよ。
三脚で注意しなくちゃいけないのはブレの不安要素を無くすことですから。
ハスキーはブランドもあり、持っているだけで一流ですよ。

楽天ーですが、直ぐに欠品になりやすい。

amazonー在庫が豊富、やすい。

HUSKY ハスキー5段 #1005 雲台一体型三脚

¥74,300から
(2014/12/2 14:34時点)

HUSKY ハスキー4段 #1004 雲台一体型三脚

¥65,323から
(2014/12/2 14:34時点)

HUSKY ハスキー3段 #1003 雲台一体型三脚

¥56,139から
(2014/12/2 14:35時点)

5段の良さー長くなる。悪さー耐久性が無くなる。
4段の良さー使い勝手がいい。
3段の良さー頑丈、足が太い。悪さー短い。

用途によって使い分けるのが一番。

これが銀魂の

これがサムライフラメンコのミネラルミラクルミューズ

もう頼まれて買い物行くのは嫌だ。

本当はジャンプの展示を楽しみにして行ったから。

友達と佐野ラーメン食べて、栃木市星野と大平山に行く

この間の3月9日、友達と遊びました。

友達は栃木の人でないので、佐野ラーメンを食べに行きました。

しかし、「森田屋」がめちゃくちゃ行列だったので、並んで食べるのがめんどくさかったので、国道50沿いの有名な佐野ラーメンの店「共栄ラーメン」に行きました。

上のが、友達が頼んだ共栄ラーメン。

私は普通のラーメンに大盛。

森田屋と共栄ラーメンは昔から食べているので、共栄ラーメンは去年の12月に食べた以来振りです。

相変わらずおいしかった。

麺がワンタンの皮の様なのが佐野ラーメンの特徴。
スープはさっぱりと、昔ながらの味です。

最近こってり系のラーメンが多いのですが、このさっぱりさは佐野ラーメンの醍醐味です。

入った時はすぐに座れたが、その後から共栄ラーメンもだいぶ混んでいた。

スープを飲んだら、容器にかわいいイラストが入っていたので、張り切って飲み干した。

それから栃木の星野に行って、季節の移り変わりを愛でました。

かたくり群生地と書いてあったので、見に行きました。

今まで、礼文島でこの看板を目にしたが、まさか、栃木の栃木市で見るとは思わなかった。

空気は寒いですが、日差しはだんだん春めいてきました。

まだ雪がたくさん残ってるよー。

その後、粟野の入り口のトンネル前の山道を少し登って、行き止まりだったので、引き返して、太平山に行くことにした。

私は太平山は小学校四年の宿泊学習以来です。太平山に行くの。
どこにあるのかも分からない状態で、友達に教えてもらいました。

関東平野と栃木から佐野、田沼にかけての山々。

太平山に着きました。

なんか大々的な工事をしていました。

こっちは栃木市内の一望です。

こんな近くに住んでて、こんなところがあるなんて知らなかった。
30歳です。

永野川公園で遊んでから帰りました。

今日は楽しかったです。

うつのみや大通り献血ルームの催し物

私はもうそろそろ献血回数40回を迎える、献血erなのですが、「池袋いーすと」「都庁」「新宿東口」は都内で経験があるのですが、学生の時は「池袋いーすと」と「都庁」はよく行きました。

最近は地元の栃木ですることが多いのですが、栃木の「うつのみや大通り献血ルーム」のポテンシャルの高さにはいつも驚かされます。
看護婦さんたちが季節事の行事が近くなったら、みんなで人形が日本暦事、年中行事事にお召し替えをするのです。

こんなに洒落てるのが、都道府県ランキング知名度最下位の栃木県はこんなにすごいんだぞ。

栃木県人として私も声を大にして言いたい。
しかも看護婦さんたちは楽しみの一環としてやっている、その気の持ちよう。
すばらしいではないですか。

全国にこんな献血ルームはないんじゃないですか?

これからもうつのみや大通り献血ルームに行くようにしよう。

みんなも来てね。

こちらは去年のお雛様

これは節分

東武鉄道の萌え事業

僕は昔、18歳の短大の入試時の初めてJRを乗った位、JRに乗ったことがなくて、いつも東武鉄道しか使ってなかったから、東武鉄道には愛着がある。
今は東武線の頻度は少なくなってしまったが、今も宇都宮や時間をかけて東京行く時は東武線を使っている。

たまたま、宇都宮に献血に行きたかったのと、アフィリエイトの本とB.V.D.GOLDの日本製のボクサーブリーフが欲しかったから4日の日に宇都宮に行ったら、何この萌え具合。

東武線は昔から萌えに力を注いでおり、萌えを通り越して蕩れになっていた。

東武線でお馴染みのマスコットは右のポスターだと一番左の子。

この萌え産業で東武線が活性化されたらうれしいな。

他、これすげーなーって思ったのが。

負けず劣らず、三陸鉄道のこれはすごいと思う。

いい画だね。かわいい。

青森のも好きです。

富山も好きです。

が、東武は地元だし、よく使うから、東武には多大な恩恵を幼稚園から利用しています。

他、東武萌えのもの。

これからも東武と共に。

栃木から徳島。徳島から難波、新大阪、東京、栃木

友の結婚式で徳島に向かう2月28日。

でも、仕事が全く終わらなくて、この日は、朝から役場、小学校行って、午後は顧客の対応と中学校に納品するものがあり、納品終わったのが6時半。

最低でも7時15分の電車乗らないと夜行バスの時間のゆとりが無かったから、15分で支度して電車に乗りました。

まー、お金の無い私は、少しでも安く行きたいから新宿から夜行バス10時発から7時20分徳島行きを乗る。

今回は海部交通だったかな?
徳島の会社。
人が多かったので、ウィラーの方が快適かも。↓
【高速バス予約】WILLER TRAVEL

WILLER TRAVEL

新宿の駅前がかなり変わった。
新宿は二か月に一度は来てるけど、全然分からなかった。

お金を下して、マスクやブルボンのビスケットシリーズを買って、新宿センタービルの地下のバスの案内所に行って、チケットの確認の受付をして、地下にあるローソンでサンドイッチとパンと飲み物を買って、バス停で待って居た。

結構人はたくさん乗っていて、かなり大変だった。

トイレの無い4列シートなので、休憩のPAは必ず外に出て足のむくみとお尻の痛みを和らげるために外に出ていた。

結構なお客さんはみんな大阪で降りていた。

なんだかんだ、全く眠れないままで徳島着いたけど、かなり疲れたし、足はかなりむくんでるし、お気に入りの昔のスーツケースがバス会社の載せ方が悪くて持ち革が擦り切れてて、かなりショックで徳島着いた。

結婚式前に体を清めたいと駅前の徳島サンルートの中に在るびざんの湯のに入って時間をつぶそうと入りに行ったが、9時まで居るのが限度で、足のむくみは取れないし、眠いし、逆に疲れた。

お風呂は良かったんだけど、なんせ疲れてるからね。
黄色橙色のしょっぱい温泉だった。

駅前で唯一の自分の写真。
すげー疲れたのよ。

バスの案内所で式場のバス停と高速バスのことを聞いていたら、いかにも浮浪者のおじさんに話しかけられて、辛い中8分ぐらい話しかけられて、めんどくさかったし。

色々たいへんな思いをして、駅ビル地下で休んでて、なんか暖かいものが食べたいからうどんを食べに行って。

セルフうどん やまっていううどん屋だけど、だしが効いてておいしかった。
うどんは思ったより弾力が無かった。

食べたら、また地下で休んでて、時間だと思って、駅ビルの上から見て、行こう。っと、思って、ビルお降りてったら、疲れてあまりよく見えなかったのだが、知ってる人に会って、最初誰だか分からなかった。

ほんとはバスに乗る予定だったのだけど、その子たちとタクシーで式場に行って、行ったら、もうたくさん人が来ていて。
懐かしい面子に会えてうれしかった。

軽く撮影する準備して、式に臨んだ。

いい式だったよ。
面白いし、楽しいし、みんなに会えたし。

新郎とは付き合いは短いけれど、一瞬の時間が濃度が濃かったから、今回呼んでもらえて、本当にうれしかった。

二次会、三次会も行って、ビジネスホテルに戻ってのロビーでの四次会をして寝た。

相部屋の子と色々人生とかブログとか宗教の話をして楽しかった。

寝たのが3時か4時だったかなー。
いつの間にか寝てしまったし、二人ともベットに倒れ込んでて、ふとんを被ってなくて。

朝8時半に起きて、歯をみがいて、シャワーして、朝食を食べた。

荷造りして、9時50分にフロント行って、チェックアウト10分前。

ロビーでみんなたむろって、みんなとも別れて、徳島駅まで歩くのに少し街中を散策したら、意外といい街で。

なんかアニメに力を注いでるんだね。

左はズヴィズダーの画で右は空の境界の画だと思う。

ここら辺を見ると、海が聞こえるを連想するよ。
最初、昨日の二次会の時、エレベーターからスケボーで出てきて、うちらを煽るようにターンしてエレベーターから出てきたから、「ほんと、こいつら、何様だよ。四国を日本から除外しろ」
っと、思ったけど。こうゆうの見るといいとこなんだろう。と。
たまたま昨日見た徳島人がくずなだけで、他の徳島人はきっといい人だろう。こんな景色でそだったなら、っと。自分に言い聞かせて。

おみやげを買って、12時の高速バスに乗る。

意外と長くて、3時間20分かかった。

しかも、大阪駅は何処で降りたらいいのか分からなくて、結局難波まで行ってしまって、かなりのタイムロスと距離ロスしてしまった。

もう、本当に帰れるのか??大阪駅過ぎて、降りたくても降りられないこの高速バスの中。
本当に何やってるんだ、おれ。

行き過ぎたもんで、お金に心配になって、お金下しに行くし、難波でも御堂筋線がどこだかわからなくて、道に迷うし、優しいテッシュ配りのおねいさんに教えてもらって、新大阪に迎えた。

15時50分ののぞみです。

メンチカツサンドとおにぎり二個を買ってぎりぎり乗れる。

新幹線は快適。
あっとゆう間に東京に着くし、座席広いし、足も伸ばせるし。
新幹線はいい。

JR東海の東京。

JR東日本の東京。

JR東海と東日本乗って、思ったんだけど、東海は朝日新聞ニュースで、東日本は東京新聞ニュースだった。

東京に着たとたん、一気に寒くなった。
徳島も大阪も暑かった。

これこれ、この田舎臭さ。
関西行って、なんかアウェー過ぎて、どうしたらいいかわからなかったけど、関東に来たらやはり落ち着く。

いい結婚式、いい仲間にまた会えた、いい旅路だった。

意外と交通費がイメージより安く済んだ様な気がする。

小金井ー新宿 1450円

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]