忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国”鉄道むすめ”巡り2nd東武鉄道14壬生えみこ買ってきた



 この間に引き続き、これも本当は旅のカテゴリーなのですが、なんせ、地元なので、そんな旅な感じではなく、どっか行ったカテゴリーで。
北海道と北陸長野の旅は覚えているので、こっちは日常なので風化しちゃうのでこっちを先に書きます。

もう、地元です。

新栃木駅は小学校や中学校の時いくらか乗ったかな。
釣り堀とボーリング。

僕、宇都宮の高校だったので、栃木方面は全然使ってなかった。

でも、何度かつっても、20、30回は来てるけど。

日日は8月の29日に行きました。

前以ってネットで調べて、東武鉄道の壬生えみこのスタンプ売ってるか東武鉄道事業所に電話したら、あるということで、確か、火曜と金曜に輸送の日なのでということで、新栃木か東武宇都宮に東武の売店ACCESSでよかったかな?そこに送られるので、私の住んでいる壬生からなら新栃木の方が近いので、新栃木に送ってもらうようにしました。


いままで他の鉄道会社はローカルすぎて、2ndシーズンも置いてあるところがほとんどなのだが、東武鉄道なので(でかい会社なので)、もうシーズンが終わってるので、しまっちゃってて、電話で確認できてよかった。



新栃木駅。

もう季節は秋ですな。雲と空気が秋っぽい。

今年の夏。2014年は雨が多い夏で、じめっとしていたけど、去年と違うのは秋が早い。

8月の26日火曜から秋というか、空気が涼しい。


去年2013年は9月下旬まで残暑だった。
その年は秋が無く、夏から冬って感じだった。
今年は秋を感じられて良かった。



車で来たので、入場切符買って、構内へ。

この掲示板ですよ。

新栃木とか栃木駅の乗り継ぎの悪さときたら。

東武で北千住から来て、夜の時間、栃木駅で東武宇都宮線乗り換えで30分ぐらい待たされますからね。そんな思い出です。

この電工系指板見ると思い出します。



やはり懐かしい。

後、東武鉄道はいつも東武宇都宮行くのに使ってますが、栃木方面の思い出もあり、私は大学入る時、仮面浪人を一年半して、その時静岡の短大に行っており、その時毎週のように実家帰ってきて、入試用の課題こなしていって、それで寝ないで朝までやり、月曜は3時限からの授業だったので、朝一の東武で北千住まで行き、地下鉄千代田線、小田急、JR東海道線と乗って行って午後の授業に間に合うということをあの頃はよくやっていて、その時よくこの路線を使っていたので、文章を書いてて思い出しました。

無事大学にも受かったからこうやって楽しくブログも書けているのですが。

たまーに、東京にゆっくり行きたい時は東武線使ってます。



アクセスなのかアクロスなのか?

アクセスでした。

ここら辺が東武っぽいよね。



これですよ。

壬生町に住んでるから、地元のスタンプが買えるなんて、めちゃくちゃうれしいです。

 


こんな感じで買ってきました。


次の記事はこちらです全国”鉄道むすめ”巡り2nd東武鉄道15姫宮なな買ってきた

前の記事はこちらです全国”鉄道むすめ”巡り2ndトミーテック13立石あやめ買ってきた


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル





拍手[0回]

PR

全国”鉄道むすめ”巡り2ndトミーテック13立石あやめ買ってきた



 すいません、時系列ごとに並べたいのですが、これは旅という旅では無くて、もろ地元なので、早めに書いちゃいます。

今年の2014年夏の北海道旅行の帰りに青い森鉄道でかわいいスタンプがを手にしてから、北陸に旅しに行って、スタンプ集めてきて、その後、地元に帰ってきて、地元に二つに電話したら売ってて、一つがこれです。

8月の27日に買ってきました。

ここのおもちゃ屋さん。昔は確かハローマックだったような?
小学校の時フリスビーを買いに行った思い出があります。

店舗はかなり変わってしまいましたが、毎回おもちゃ屋が入っています。



地元のマスコットだと思うけど、見たことはあるけど、よくは知らない。







買ってきたのはこれです。


壬生町に住んでいますが、昔からおもちゃのまちとか、あまり恩恵を受けてこなかったのですが、おもちゃ工場が多いだけあって、初めて生きてきた中で、恩恵を受けました。



やっぱ、かわいいね。姫宮ななちゃん。



これです。これが欲しかったんです。

上田電鉄行った時は買えなかったけど、これは残ってて良かった。

これからも集めていきたい。結構な楽しみです。



この中で持っているのは青い森鉄道の10、東武鉄道の14、トミーテックの13、のと鉄道の5。

四つ集めた。
もうちょっと集められるかな。


次の記事はこちらです全国”鉄道むすめ”巡り2nd東武鉄道14壬生えみこ買ってきた

前に記事はこちらです北陸長野鉄道むすめ旅行2泊3日三日目 長野から山梨方面回って自宅へ 2014年8月26日

始まりの記事はこちらです2014年の北陸長野鉄道むすめスタンプ集め行ってきた


【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル





拍手[0回]

礼文島繋がりの旅友の演者姿を見に行った



 ミュージカル「A COMMON BEAT」見に行きました。

2014年8月1日金曜の19時30分からの公演。



まー、人生は8ビートだと。ナンバーガール的に勝手に今考え付きました。


演劇なんて大学4年以来久しぶりに見ました。


今回は旅友が北海道礼文島繋がりの旅友が演者として出ていたので、見に行ったのですが、楽しかったです。

意外な一面が見れて。


ただ東京行くのももったいないから、新宿のニコンサロンにストロボを持って行き、見てもらって、book 1stで時刻表と山岳地図を買ってきた。それから渋谷に行った。





三軒茶屋の昭和女子大のホールでの公演だったのだけれど、東急なんて久しぶりに乗るから、間違って、「田園調布どうやったら行けますか?」って駅員さんに言って、「あれ、なんかおかしい」と気づいて、三茶に行きました。


交番の婦人警官さんに「三茶のおすすめあります?」と聞いたら、「えっ?ない。居酒屋?」と言われて。

その婦人警官さん、警官らしからぬきれいな人だった。


適当に歩いて、そこのホールまで行ったら、コンビニで、飲み物買った。

その大学内で過ごして。
てか、ここの昭和女子大、大学っぽくて、俺行ってた大学はなんと大学っぽくないことか。

なんか俺の学生時代は何だったのだろうか?


美大ライフは満喫出来たけど、制作物作るのとか。

こんな大学大学してる本をゴムバンドで押さえて歩くのとかそんなのしてねーし。みんなでいかにも大学生下校なんてしてないから、嫉妬心が芽生える。


大学は一回限りでいいから、もういいけど。


それで、Cの整理券だったので早く入れて18時50分ぐらい。



ようつべと一緒の47番。

何度も言うように、ようつべはpetepeteで作りたかったけど、コンピュータがランダムにその後の番号出されて、しっくりくるのが47で。

鋭角ってって。それが良くて。

見て、結構初心者で、踊りとかムラがあり、まー、しょうがないのですが、中にはプロフェッショナルの人もいて。

国境警備隊の左の方。あの人はすごかったです。

一番演技にカラーがあって。自分のものにしていた。 ほかの人たちはただ演じてるか、そうゆうふうにさせてる。って感じだったのですが、あの人は指先まできれいに演じていたというか、魅せてました。 帽子をかぶる仕草、客いじりのアドリブ、踊りにムラがない。 例えるとしたら、みなさんは一回限りの機械ですが、あの人はレーンに流れる機械。毎回多分同じ演目でこなせるのでしょう。 そこがプロフェッショナル。 ほかの人は疲れとかいっぱい精一杯感があるのだが、あの人は疲れとか見せない、演者として全うしていたような気がします。

そこがすごく良かったです。

そんな感じで。


旅友も、最初探すのが大変でしたが、見つけられて、じっくり見れて。
本人は一回旗を落としちゃった。と言ってたけど、気づかなかった。

あまりうまく魅せるような感じじゃなかったけど、いきいきしてて、楽しそうにやっている姿を見れてよかったです。



なんか分からないけど、エンドの時の胸の高鳴りは、僕も頑張らなくてはという気持ちになりました。


お金ないから18切符で来たのですが、5年振りに使うのであんま覚えてなくて、駅員さんに、「0時までに帰ってきてください」と言われて、公演が21時に終わるから結構急いでたけど、延びて、帰るのが21時30分ぐらいにここのホールを出て走って行った。

栃木に23時30分に着いて、0時までに帰れて良かった。

渋谷でも走ったし、赤羽でも。三茶がきつかった。



拍手[0回]

後輩の結婚式の二次会



 後輩の結婚式の二次会を20日に行ってきたんだけど、楽しかったわー。

久しぶりに会ってない同級生とか後輩にたくさん会えて。
写真の人は同級生だけど、なんか中学校の時みたくて楽しかった。

この日はすごく大変な日で、中学のバレーボールの試合を見に行って、それが延びに延びて、午後6時の終わって、県南だったから急いで帰ってきて、6時半で、宇都宮で二次会だったから、6時41分の電車に乗らなくては行けなかったので、服も変えず、カメラのレンズ交換して、ニコニコ生放送のセーラームーンの24話から46話のタイムシフトを見ないけど、期限が切れるので、ボタンを押して、帰ってきてから見れるように、それだけして、急いで行った。

無事乗れて。着いても始まってなくてよかった。

会わない人に会えるっていいね。

かなり上の先輩に色々昔の話が出来て良かった。

この日パン一個しか食べてなかったけど、写真撮らなくちゃいけなかったから、食べられないし、飲めないし。

ビールそんな飲めなかったな。

かなり楽しい二次会だった。

ありがとう新郎新婦。



拍手[0回]

サンライズとシャフト聖地巡礼してくる

 

 東京駅でピチカートファイブのPVに使われた場所巡りをして、その後サンライズシャフトを見てみたいと思って西武新宿線上井草を目指した。

取り敢えず、中央線で新宿まで行って、山手線で高田馬場まで行く。





急行に乗って、途中で各停に乗り換える。



聖地着きました。駅からすごいです。
サンライズ一色です。

音も撮りました。






すごく趣きのある駅です。昔の東京の駅という感じがいい。
西武池袋線はだいたい新しく駅が変わってしまったので、昔ながらがいいです。









銀魂でお馴染みのガンダム像。

今、杉並区の広報ガンダムになってますよね。

本当に静かな街でいいところだと思います。
住みやすそうで。







 

駅員の方に、「サンライズは何処にありますか?」っと尋ねたら、「確か、ここの通りをまっすぐ行くとあるらしいです」と言われ、駅の通りを左に行くとあると。

全然調べてきてないので、どきどきしながら行ってみた。



どのくらいかなー?っと歩いてみたら、本当に直ぐで、500メートル以内でサンライズです。





驚きの近さにサンライズがありました。

邪魔にならないように、迷惑のかけないように撮影。

今日は土曜日だから迷惑かけないで撮影できそうで良かった。



ほんと感慨深いものがあります、今までのガンダムとか魔神英雄伝ワタルとかここで作られてるなんて、考えながらこの地にきていると変な気持ちになります。







私が小学校1年生の時の作品です。
本当にOPが好きで。見ていました。もう、結構忘れちゃったけど。



最近のサンライズの作品は銀魂ぐらいしか分からないからな。



すいません、これだけ入り口の中のエリザベスを撮りました。
まじ、すいません。
梅雨だからじめじめですか。









カウボーイビバップだ。名前しか知らないんだけど。まだ見ていないです。



これからひとつ前の駅の井荻まで歩いてシャフトを探します。


来る前になんとなく調べてきたけど、あまり把握して無くて、サンライズの道をまっすぐ行きまして、結構歩いて、右に一本ずれでまた行ったのですが、見当たらなくて、サンライズの道に戻って、迷うながら探していたら、なんとありました。



多分、サンライズの道と同じ道にあります。

自分が迷ってしまったから。

すいません。シャフトのスタッフの方、行った時に、スタッフの人が二人、外で休憩してて、私が行ったら、なんか休憩を終わりにしちゃって、なんか本当に申し訳ないことをしてしまいました。

本当にシャフト好きで応援してます。
物語シリーズ、絶望先生は大好きで見ていました。
これからも頑張っていい作品をお願いします。







すいません、メカクシは見てますが、ニセコイの方が好きです。



無事、駅に。

後で調べてみたら、ボンズも井荻にありまして、見てくればよかったなーって。
スペースダンディマジダンディじゃんよ。



スカイツリーが見えるらしいです。
はっきりでは無いですが、目視では見えました。





西武線がケロロだったのもサンライズだからですよね。
池袋線では見かけるので。



久しぶりに池袋屯ちんに行って来た。

6年振りとか7年振りだなー。
大学時代はよく食べていたのに。



おいしかった。

この日は11時にアンパンを食べただけで何も食べてなくて、6時に食べたらすきっ腹でかなりお腹いっぱいになった。
大盛だけど、屯ちんの大盛は少ないから、ちょうど良かった。



最寄りの小金井駅で、車庫駅だから展示がされていた。

たまーに展示がよくされます。





ブレーキパット。左が新品。右が使用後。



 




いい一日を過ごせました。


























拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター