忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NNNドキュメント見て感動した




 どうもー、こんにちは。

最近感動することがありました。
日本テレビ系のNNNドキュメントを見ていて、9月23日分の放送で「いっぱい走りたい 2000万に1人のボク」というタイトルの高IgD症候群のこどもの話で、これを見ていて、「生きることってなんて素晴らしいんだ」っとおもいました。

この子、連也くんっていうんだけど、連也くんを見ていて、なんて自分は情けない。こんなに苦しんでいる人もいるのに、逆に元気を貰っちゃって。

テレビを見て、感動して涙が流れてしまった。

連也くんの「痛いよー痛いよー」っと、言う叫びは本当に胸に突き刺さります。
生まれてずっとその痛みを今まで受けてきて。

同年代の子が普通に走っているのを見るだけで辛いだろーに。
絵を描いているのとインターネットしているのが楽しいんだ。っと、笑顔で言っていて。
なんていい笑顔なんだ。

本当に国を動かして、いつか笑顔で毎日歩ける日を一人間として祈ってるよ。

最後の静岡での病気の説明会は、本当に大人で、小学校6年生だとは思えないほど、しっかりしていて。

この番組を政治家さんが見ていてくれたら。


笑顔が素敵だった。



ほか、最近はロマサガ3とサガフロンティアが無性にやりたくて、毎日、やりてーやりてー。と、過ごしています。
サガ1、2、3(ゲームボーイ)とロマサガ1、2は全クリしました。

ゲーム音楽が好きで、サガフロンティアの真の首領の音楽がほんとたまらない。
ロマサガ3のアポロンの音楽もたまらない。聞いていたら、すげーやりたくなって。

落ち着いたらソフト買ってやろー。


季節はもうすっかり秋ですね。
夜が寒く感じる様になりました。
季節って不思議ですね。
こないだまで、全開暑かったのに。もう、秋だ。

寝苦しさから解放されてよかった。



このSaGaの涙を拭いてのゲーム音楽が好きです。連也くんにも聞かせてやりたいなー。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター