忍者ブログ

大人とこどもの分岐点

林由朗のブログ的ほーむぺーじい 旅をして、季節を愛でて、音楽して、日々の生活

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月14日銀杏CDとアニメグッズと本買いに行く

 

 14日に渋谷に行った時のことをまとめます。

その日は、ただCD買いに行くだけだから遅くてもいいやって思っていて、親に「送ってくから」と11時に起こされて、10分で準備して直ぐ小金井駅に行った。12時ぐらいの快速に乗り渋谷へ、湘南新宿ラインなので乗り換えなしで。

電車ん中でCDを聞いていたんだが、最近は全くCDは聞かなくなったので、久しぶりだね。どっかの移動の時しか最近はきいてないなー。

おれが作った桃岩荘今年の歌【2011】【2012】を持ってきてて、今度の新年会の時にでも誰か知り合いがいたらあげようかなーっと。それと、どんな曲を入れたかなーて、懐かしくてCDホルダーに入れて持ってきた。

2010年から作っているんだけれども、2011年と2013年が出来がいい。偏りもなくいい感じに、ただ失敗したのは2011年の時サカナクションはルーキーだけでいいな。って、バッハは入れない方が良かったなーって。

2013年は希望と絶望で完璧な出来。

それを電車ん中で聞いていたよ。渋谷に13時半ぐらいに着いて、ハチ公口を目指していたら、山手線に峯田のポスターを発見。



今では宇都宮タワーレコードも無くなってしまったからCD買いに行くのが大変だよ。



HMVも無くなっちゃったし。





金を下してタワレコに入ったら正面にコーナーがあった。

ちゃんと店員に「写真撮っていいですか?」っと聞いてから撮りましたからね。

銀杏とトモフスキーのCDを買った。

この時アニメのCDも買ったおけばよかったなーって、春奈るなのアイヲウタエでも。今になってほしい。

前は別にいいかなーって思っていたけど。

久しぶりに渋谷に来たからレコファンに行きたいなーっと西に方に向かって井ノ頭通り目指して歩いていた。

相変わらずじゅんさんかっこいいぜ。



桃岩荘の新年会の時はぜひ期待。

いつも歩いている通りなんだけど、パルコとスペイン坂の通りに記念碑が有って。



全然気づかなかったよ。

誰からも見られないし、しかも落書きもされてたし。

僕はせめてものと思い、文字は読みました。だれだかわかんないけど。

ここを抜けるたら、右側にレコファンが。

こんなに近かったっけ??っと思ってしまうぐらい近かった。

大学時代は池袋レコファンに通い、社会人は新宿レコファンに通ったけど、新宿はもう無い。池袋はどうなったかなー?渋谷のタワレコに隣の隣にあったレコファンも無くなってしまった。

ディスクユニオンは洋楽が多いので、僕見たく邦楽の人はレコファンがいい。



渋谷BEAM

ここ、ここ。

地下のまんだらけの画がいいね。




レコファンで買いはしなかったけど、情報収集はしてきた。中古が安くて、ナンバーガールのライブの時にしか売られないCDが売ってあった。

かまってちゃんの夕方のピアノは5000円だった。




その下の階がアニメイトなので行ってみたら、銀杏のCD買うのよりもテンションが上がった。

ここは桃源郷かー?欲しいアニメのグッズが山ほどある。

たくさん有りすぎて、これも桃岩荘の新年会来た時に買おう。って思った。



物語シリーズのガチャガチャやったよ。でもがはらさんが二個はいいとしても、月火が二個って、ガチャガチャ空気読めよ。
次来た時はかはらさんの人形と八九寺を当ててやる。



サムメンコもやりたかったなー。


16時で、飯を全く食っていなくて、そろそろ食べようかなー、っと、銀杏のCD聞きながら渋谷歩いていたら、うどんのはなまる辺りで、銀杏の言っている光はこんな光かなー?て、探していた。

まー、取り敢えずうどん食った。

そういやー、ここ三日、米を食っていない。
成人式の時からパンかラーメン、そば、うどんしか食ってないなーっということに気づいて、日本に居ながらここは海外か??

米が食いたい。


こんな光です。





脱退も有り、寂しい光です。そんな風に思った。

新宿紀伊国屋にアフィリエイトの本が欲しいので、歩こうと思い、歩いた。

金を下して、渋谷公会堂に名前が変更していた。

こっちの方がいい。C.Cレモンより。



代々木公園歩く。





紙テープにとあるシリーズの白井黒子を思い出す。
誰からも顧みられない悲しさ。



ちょっお、ここって、踊り手のただのんが踊っていなかったかなー??

勘違いかなー?代々木公園なのかなー?

そっからまた歩く。


代々木駅過ぎたら、ドコモタワーの方へ歩いていたら、丼太郎発見。

確か牛丼太郎じゃなかったかなー??

17時でお腹は全くすいていないけど、折角だし、立ち寄りました。



これで250円ですよ。

話を聞くと、今は代々木と茗荷谷にしかないんだって。みんな、牛丼太郎の為にも食べに行こう。



紀伊国屋でアフィリエイトの本と旅用の手帳を買った。


それで18時ぐらいの電車で家に帰った。


今日の戦利品。





ついでに、今日買ったのではないけど、下に敷こうと思って。

これは教科書ですね。ナンバガは「コード理論は無い」っと教えてくれる。自称俺押さえ。かまってちゃんはロックの王道コードを行ってるし、バレーコードと言えばかまってちゃん。
これで色々勉強になりました。

アルペジオはナンバーガールの向井コードでたくさん出てきます。
バレーコードはかまってちゃんならたくさん出てきます。











今見てるアニメ。

八九寺かわいすぎるー。






よし、アフィリエイトがんばるぞーーーー。



久しぶりにミュージックマガジン買いたくなった。
待ってましたー。





拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

スポンサードリンク

最新コメント

[06/25 whormimmity]
[05/27 ブランドスーパーコピー]
[05/23 ロレックス時計コピー]
[02/16 クロムハーツ 時計 スーパーコピー miumiu]
[03/04 NONAME]

スポンサードリンク

ブログ内検索

楽天さん

amazonさん

スポンサードリンク

SNS共有

カウンター